Uzume's Daily 〜 生命科学とスピリチュアル?

自然科学/生命科学が好きな私が人間関係に悩み、学んだことを綴るブログ

私がブログを書く理由

私がブログを書く理由

 


私は伝えたいと思ったから。

自分の経験を経て分かったから。

 


この世界は愛に満ちていて、

私たちは愛されていて、許されていて、

人間の身体には、ものすごい力が備わっていて

それはみんな等しく与えられていることを。

 


自分の生きている世界は、実はみんな自分の好きなように受け取り、解釈をしていて、自分で選択して行動して、自分で作っていることを。

 


だから自分の力で、この世界を変えることができることを。私たちみんな、その力を持っていることを。

 

 

 

これまでずっと愛されてないと思ってたし

私はダメでどうしよもなく出来損ないで

だから頑張らないと置いていかれる。

私には力がないと思ってしまった。

 


いつも苦しくて無気力で、頑張ってるはずなのに、できない、うまくいかない、苦しくて、なんで人はこんなに苦しい世界に何度も生まれなきゃいけないんだと思ったことがありました。

 


でもそれは、全部誤解だったんです。

 


私たちの身体には、自分たちには気づかない力があった。

 


私たちは1人でいたとしても、決して1人じゃないんだと気づいたから。

 


いつも私は、「私は良いものをもらったはずなのに、この身体を、与えられた能力を使いこなせていない」という感覚がずっとあって、私が悪いのかな?ってずっと疑っていました。

 


どうやったら上手くいくのか?

なんでこうなるのか?こう感じるのか?

この世界ってなんなのか?どういう原理原則があるのか?

それは私が知らないだけなのか?それともまだ人類が知らないことなのか?

 


その、見えない「この世界の法則」をずっと探して、答えを知りたくて、求めてきました。

 


そのうちに、気づいたこと、分かったこと、やってみたら心地よかったこと、上手く行ったこと、どんどん増えてきました。そして、私がこれまで得てきたことは、他の人にも役に立つことのようだと感じることが増えてきました。そして、私の視点は、ちょっと人とは違うようだということも。

 


私と同じように、自己肯定感が低くて、生き辛くて、懸命に頑張って、孤独を感じて、苦しさを感じている人に伝えたい。

 


あなたは1人じゃない。

あなたには力がある。

あなたは頑張っているよ。

ちょっとした誤解だったの。

上手くいく方法を私は知っているかもしれない。

それは、人間みんなに言えることなんだ。

 


私たちは、私たちが生きやすいように、敢えて気づかないこと、意識していないこと、忘れることがたくさんあります。

 


でもそのせいで、自分の能力がないと誤解するのは、本当にもったいないことだと思うのです。

 


私も、この大いなる世界で知っていることなんて、このものすごい世界に比べたらほんの少しのことです。

 


でも、それを、役に立つと思ってくれる人がいるのならば、私はそれを伝えたいし、使って欲しいと思います。

 


私はこれからも、この人の持っている力に出会いたいと思うし、求めていくだろうと、これは私のライフワークなんだろうと思っています。

 


私の与えられた名前の中心には、「原理」があるから(笑)もうしょうがないよね♪

 


だから、私はブログを書きます。

 


うずめ