Uzume's Daily 〜 生命科学とスピリチュアル?

自然科学/生命科学が好きな私が人間関係に悩み、学んだことを綴るブログ

As above, so below.〜人間関係とフラクタル(相似象)(5)

前回からかなりあいての更新なので、ちょっと忘れられちゃったかもですが、私たちが知覚している世界、人と人との間に起こっていることは、実は、身体の中で起こっている秩序と、一緒だよ♪っていうのが、前回のお話でした♪

 

f:id:likeamenouzume:20200121223522j:image
the New York Times Aug. 14, 2006

マウスの脳内神経細胞と宇宙進化のシミュレーション画像

 

生物の最小単位である細胞

私という存在

私の身体は細胞の集まり

細胞の1つ1つは全て私

でもその細胞は、常に生まれ変わっている

この視点をもっともっと大きなスケールにしていけば?

宇宙規模で見たときに、人は小さな存在で

これが細胞と同じだとしたら?

私たち、誰もが私

誰一人として、欠けては困る大切な存在で、

でも常に生まれ変わっている

これが、神様の視点で生きるということ

 

私はあなた

あなたは私

みんな大切な存在

 

細胞は常に生まれ変わっている。

その細胞の成分は、ちゃんと新しい細胞の材料になっています。

私たちは死んでなくなるのではなく

形を変えて行き続ける

見えない物質に、形を変えるだけのこと。

 

私はそう思っています。

 

うずめ